角丸

全サーバー対象「夏休み!交換窓自由研究」イベント 結果発表!

投稿受付期間: 2010/08/01〜2010/08/31
結 果 発 表 : 2010/09/10

エターナルカオスNEO」の全サーバーを対象とし、交換窓24マスをキャンバスに見たてて作品を表現しよう!という趣旨のイベントです。
同期間に公式開催された「魅惑の文字集めイベント」で得られる15種の文字アイテムだけで表現する「★文字集めイベント部門★」と、
使用アイテム制限のない「★ノーマル部門★」のニ部門を対象とし、メールで作品の投稿を受け付け審査いたしました。

イベントの詳細はこちら



★文字集めイベント部門★

最優秀賞 (1作品) 賞品: 1500万Gold + ダイヤモンド 3個

エタカ俳句
マタアエル 
エガオニ  
   アエル
エタカカナ 

■作品タイトル 「エタカ俳句」

【サーバー】 プレアデス
【キャラクター名】 JOY♪ さん
【作品の補足説明】

エタカへの気持ちを五七五にしてみました。季語なしですつェ`)

    審査員コメント
  • 制限された文字で、ここまで完成させるとは。
    おみごとです!
  • エタカへの愛を感じました。
  • 結局はエタカに戻りたくなってしまう、そういう魅力あふれる作品。


優秀賞 (3作品) 賞品: 1000万Gold + ダイヤモンド 1個

恋わずらい
アナタNO 
スガオニ タ
カナルナニカ
 ナスガママ

■作品タイトル 「恋わずらい」

【サーバー】 アンドロメダ
【キャラクター名】 せつない音 さん
【作品の補足説明】

┣〃キ(*・ェ・)=3┣〃キ

    審査員コメント
  • 詩のように叙情的でとても綺麗。
  • 何となく哀愁が漂ってますね〜。
  • 夏なのに秋の哀愁を感じました。


剣ブルに栄光あれ!
オNOガNE
ー カタナマ
ニアニ アス
ガアルNOカ

■作品タイトル 「剣ブルに栄光あれ!」

【サーバー】 プレアデス
【キャラクター名】 ギルムドリス さん
【作品の補足説明】

NE=ネ NO=ノと読んでくだされ。

    審査員コメント
  • 武器が2種類あることを幸せと取るか、その性能に差があることを不幸と取るか、難しいところですな。
  • こだわりを持っている人は素敵です。
    このまま剣ブルを貫いてください。
  • 剣ブル好きです。応援してます!


攻城戦にて
アマエルナ 
エタカ   
エース NO
ナガスタル 

■作品タイトル 「攻城戦にて」

【サーバー】 オリオン
【キャラクター名】 baby_face さん
【作品の補足説明】

スラムダンクの赤城キャプテンの
試合中の発言をイメージしてください(`・ω・´)

    審査員コメント
  • 綺麗に決まってますネ!。
  • 頼もしく、格好良く、上手い!


佳作 (2作品) 賞品: 500万Gold

夏休みの日記
ガマニアE 
カオスNEO
アータエルカ
ナオタオタス

■作品タイトル 「夏休みの日記」

【サーバー】 プレアデス
【キャラクター名】 安寿姫 さん
【作品の補足説明】

解説無くては意味不明な日記ですが・・・きっと分かってくれる人もいるかもぉ〜(*⌒∇⌒*)キャハ♪

      「ガマニアイ      解説【ガマに会い
       カオスNEO         カオス無いぉ〜(ノω・、)
       アークエルカ        あぁ〜食えるか
       ナオタオタス」       なぁ〜? オタオタしてるっす(/・ω・)/ 】

    審査員コメント
  • 全作品中、15種の全文字を使っているのはこの作品だけ。
    少し難解な部分もあるけど良くできていると思います。
  • ちょっと強引かなw
    タをクと読むのは面白い発想。


タバコはあなたの健康を・・・
マタ    
 タール  
   ガ  
 カエルNE

■作品タイトル 「タバコはあなたの健康を・・・」

【サーバー】 プレアデス
【キャラクター名】 けんすけ さん
【作品の補足説明】
 

    審査員コメント
  • 買わないで下さい。
  • 喫煙者には厳しい時代になりましたな・・・


選外 (5作品)

Dying Message 〜犯人は誰だ!?〜
 マーエ  
 ルーアーア
 ナータ  
 ニータ  

■作品タイトル 「Dying Message 〜犯人は誰だ!?〜」

【サーバー】 アンドロメダ
【キャラクター名】 うろたん さん
【作品の補足説明】

それは・・・3年前の夏のことだった。
エタカ存続の危機と仲間から連絡を受け、神殿に降り立ったあなたが見た物・・・
そこには賑わいを見せていたかつての面影はなく、おびただしい数の死体が
どこまでも広がっていた。
一体何があったというんだ・・・倉庫前まで慎重に歩を進めたあなたは、地面に
散らばる文字を見つけた。
これは・・・まさかDying Message!?
┌───────────────┐
│【マ】【ー】【エ】      │
│【ル】【ー】【ア】【ー】【ア】│
│【ナ】【ー】【タ】      │
│【ニ】【ー】【タ】      │
└───────────────┘

後にエタカ連続SATSUGAI事件と呼ばれた、その事件の犯人・・・
さあ、あなたは被害者のメッセージを解き明かすことができるだろうか!?

正解が分かった!という人は、うろたんまで内緒下さい。
 答えとその理由を一番最初に内緒した方に、ちょっとしたご褒美をプレゼントっ!
 既に正解者が出たようなので、こちらは終了となります。

    審査員コメント
  • まったくわかりませんでした。
  • 解読出来ませんでした><;
  • おてあげ〜
  • このイベントも、公式イベントを利用したものでしたけど、まさか更にこうくるとはΣ
    この作品に関しては選外とし、特別扱いをさせていただきます。


■他4作品
このイベントは「夏休みの自由研究」と称し、小学生でも見られる内容を対象としているため
【注意事項】にある「審査員が不適切と判断したもの」4作品を非公開の選外とさせていただきました。



★ノーマル部門★

最優秀賞 (1作品) 賞品: 1500万Gold + ダイヤモンド 3個

はやく生まれないかな〜

■作品タイトル 「はやく生まれないかな〜」

【サーバー】 アンドロメダ
【キャラクター名】 うろたん さん
【作品の補足説明】

こぶたさんが拾ってきた大きなたまご。
孵化する様子をみんなが見守っています。

    審査員コメント
  • 何が出るかな♪何が出るかな♪
  • ワクワクしますね〜
  • ペットの卵を使うアイディアが良いですね。
  • ラーミアの誕生シーンを思い浮かべたのは私だけじゃないはずw


優秀賞 (3作品) 賞品: 1000万Gold + ダイヤモンド 1個

愛の贈り物

■作品タイトル 「愛の贈り物」

【サーバー】 プレアデス
【キャラクター名】 けんすけ さん

    審査員コメント
  • 色合いが気に入りました。
  • こういう贈り物なら喜んで^^
  • 豪華だな〜


エタカ動物園

■作品タイトル 「エタカ動物園」

【サーバー】 プレアデス
【キャラクター名】 HiroZ さん
【作品の補足説明】

可愛く表現してみました

    審査員コメント
  • この系統は必ずくると予想してましたw
    こぶたやミニトナカイなども入れたら更に良かったかも!
  • キリンにパンダにペンギンにトナカイ、キモゲーと言われたエタカも随分進化しましたな。


悲しくったって

■作品タイトル 「悲しくったって」

【サーバー】 アンドロメダ
【キャラクター名】 tweety さん
【作品の補足説明】

文字&交換で貰ったアイテムを並べてみました。
下級宝石が倉庫を圧迫して泣きそう・・・な表情を表現しました(涙

    審査員コメント
  • カワイイ><
  • 文字で顔を表現したのが上手い!ダイオルの涙がいい味出してます。


佳作 (4作品) 賞品: 500万Gold

くまった侵略者

■作品タイトル 「くまった侵略者」

【サーバー】 オリオン
【キャラクター名】 ハカイボン さん & じゅんたん さん 共同制作
【作品の補足説明】

ヤツは、ある日突然現れた・・・!!!。地球征服を企む恐怖の大王は円盤にのって
突然人類の目の前に現れたのである!。人類の運命は勇敢なハカイボンと
その妻じゅんたんの愛にかかっている!。まさに「愛は地球を救う!」なのだ・・。
えっ、説明が長すぎるって??。申し訳ありませんでした><。

    審査員コメント
  • 交換窓いっぱいに物語を表現されてますね。
  • ミサイルで円盤を狙って侵略者に立ち向かう。
    そんなストーリーを感じられる作品ですね。


宝石のお弁当

■作品タイトル 「宝石のお弁当」

【サーバー】 オリオン
【キャラクター名】 ママニア さん
【作品の補足説明】

白米に梅干は欠かせません

    審査員コメント
  • おいしそう。
  • たっぷりのご飯でおかずをごまかすのは主婦の知恵ですねw
  • 梅干しのルビーを4個使ったら、あと1ポイント
    上がったかも!?


クソジュエルコースが〜〜〜!!!
     マ
タスカカナニ
オカルNOガ
アタルNOカ

■作品タイトル 「クソジュエルコースが〜〜〜!!!」

【サーバー】 プレアデス
【キャラクター名】 ギルムドリス さん
【作品の補足説明】

みなさんの気持ちを代弁、やっとまともなの思いつきました

    審査員コメント
  • 昔はエボニーアサシンなら「宝石が出やすい」みたいな表現があったけど今はどれを選んでも同じ?
  • 何を狩っても当たらない、そう思ってやるといいのかも。
  • 気持ちは良くわかりますwこれは文字部門でもよかったですね〜


ハ"ラックソ"ーン移動装置
 参考画像
 バラックゾーン移動装置

■作品タイトル 「ハ"ラックソ"ーン移動装置」

【サーバー】 プレアデス
【キャラクター名】 蟹飯 さん
【作品の補足説明】

バラックゾーン移動装置に限りなく近い何か。でかい。

どちらかといえばゼ○ウスやらスター○ルジャーやらで登場しそうな。

    審査員コメント
  • 理解するまでに時間がかかりましたが、発想はすごく面白いです。
  • エタカのアイテムをアイテムで表現するとは!これはアイディア賞。



賞品は結果発表後から順次お渡ししていきます。メールにて受け渡し希望日時の指定も承ります。受け渡し期限はございません。
ご投稿くださった皆様、審査員の方々、このイベントに関わった皆様へ感謝いたします。ありがとうございました。

イベント主催者: cereza

角丸
気まぐれ攻城戦メモ  
inserted by FC2 system